メディカルハーブ検定

今日は午後12時~15時半までお休みを頂いて、メディカルハーブ検定を受けてきました。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

メディカルハーブは知人に教えてもらい、自分の生活にも役立つし診療にもプラスになることがあるのではないかと思い勉強を始めました!

自分でチンキを作ってみたり、フェイスパックをしてみたり、、体調に合わせてハーブティを飲むのも楽しいです♪

まだまだ勉強が必要ですが、いつか患者さん方の役に立つくらいになるようにしたいなあと思います。

ひとまず試験が終わってほっとしました。今日はジャーマンカモミールのティーでも飲んでリラックスしたいと思います♪
これで落ちてたら恥ずかしいですねー(笑)

ちなみにこんなテキストを使っていました。あと作成したノートです(^^)/
試験はこのテキストの内容がそのまま出ます。

メディカルハーブテキスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日常

前の記事

専門書を買いに行く!