専門書を買いに行く!

8月6日は広島の、8月9日今日は長崎の原爆の日でした。
6日の8時15分にサイレンの音を聞き黙祷をしている時間は、広島の街が静まり返ります。
広島を出ていたとき、それが他の地方では当たり前ではないことを知りました。

そう思うと長崎、沖縄、兵庫、福島、、とそれぞれの地で生まれた人たちも同じことを感じるのかなあと思いました。
子どもの頃から平和学習は毎年受けていました。広島の子たちにとっては当たり前でも、きっとそれも当たり前ではないのですよね。小さいころは原爆資料館で見た蝋人形が怖くて見るのがいやでしたが、そういう気持ちをもつのはすごく大切なことだったと今は思います。広島で生まれてよかったなと、広島から出て思いました。普段は交通の便が悪いとか文句も言っておりますが(笑)

さて話は変わりますが、、治療をしていると色々調べものが出てきます。普通に売っている本ではなかなか間に合わないので、専門書を購入するのですが、広島で専門書を売っている場所がなかなかないのです(´;ω;`)

通院頂いてる患者さんで歯科医師の方がおられるので相談してみたところ、広大医学部の生協の中に本屋さんがあると教えて頂きました!!

先週のお休みにさっそく行ってきました~♪欲しかった本+面白そうな本を買ってきました!!ネットでも買えるかもしれませんが、本屋さんで買うときは、中を確認できるので良いですよね~♪
医学誌もたくさん置いてあり誰でも入れるし、おすすめです!!

買いたい本も買えてるんるんで帰ろうとしたのですが、、駐車代を精算しようとしたら駐車券が、、ない( ;∀;)

歩いたところをもう一度確認して、本屋で券が落ちてないかも確認しましたが見つからない、車にもない、、。

券をなくした場合どうしたら良いのか、看板を確認したところ、、

「紛失した場合は、紛失ボタンを押し、5000円をお支払いください」

たかっっ!!!!( ;∀;)ひどいーーーー!!(自分が悪いのですが、、)

どうしよう、、どうしようもできんけど、、とふと近くの芝生を見ると、、緑のカード?!!

あったーーーーーー!!!!!!!!

どうやってそこに落としたのか謎ですが結局見つかってほっこりです。
たまには小ネタをと思い書きましたが、しょーもないお話しですみません(笑)

皆さんも行かれるときは駐車券なくさないように気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA