オージオメーター導入!

今月は色々とバタバタとしておりまして、ブログ更新がなかなかできていませんでした。
熊本地震の時は、ここも揺れてびっくりしました。ほんの少し揺れただけでも怖かったのですから、
熊本の方々はもっともっと恐ろしい思いをされていることだろうと思います。早くもとの生活を
取り戻されることを遠くからですが祈っております。

最近、難聴と円形脱毛症の問い合わせが増えております。

難聴の方では、治療効果の判定をするため病院での聴力検査をお願いしておりますが、
様々な事情で聴力検査ができなかったとき、携帯アプリで検査をお願いしていました。

ですが、やはりできればもっと正確に検査をさせて頂きたいと思い、、「オージオメーター」を購入いたしました。

本日届きましたので、今後必要な患者さんには使用していきたいと思います。

計測できる音域、音の大きさが限られることと、防音壁ではないですし、
時間帯によっては雑音が多くなってしまう時もあるので、病院ほど正確とは言えませんが、、
できるだけ正確に計測できるよう工夫していきたいと思います。

難聴の治療に関してなど、なんでも気軽にお問合せください。

オージオメーター

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


症例報告

次の記事

難聴と鍼灸治療