不妊鍼灸ネットワーク公開講座

昨日は、京都で行われた「不妊鍼灸ネットワーク第二回公開講座」に参加してきました!!

朝からぶっ続けで7時間、お昼ご飯中も講義があり、ほとんど休憩なしの濃い濃い研修でした。不妊鍼灸ネットワークの研修はいつも濃いのですが、、

また今回は外部講師として、京都にある不妊医療施設「醍醐渡辺クリニック」院長の渡辺浩彦先生、胚培養室長の木下勝治先生が講義をしてくださいました。私が大好きな先生方で、本当に楽しみにしていました。
研修後の懇親会では、色々と質問させて頂き、普段疑問に思っていたことが解決でき、さらに新たな発見もできました。

不妊鍼灸ネットワークの先生方の講義や、症例報告からも得るものが多く、患者さんを第一に考え、ストイックに向き合っておられる姿に感銘をうけます。

今回吸収できたことを治療に活かし、多くの方に早期に妊娠頂けるよう頑張りたいと思います。

これから研修で配られた資料(資料というよりもはや本です:笑)を復習します♪

不妊鍼灸ネットワーク公開講座参加者(懇親会参加者) 不妊鍼灸ネットワーク公開講座資料

不妊鍼灸ネットワーク公開講座会場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA