1週間

開院して1週間が経ちました!!

患者さんにもちょこちょこと来院頂いております。ありがとうございます。

現在は、ご紹介頂いて治療に来られる方がほとんどですが、ご紹介いただけるというのは本当に有難くうれしいことです。皆様早期に改善頂けるよう精一杯治療させて頂きます!!

そして今日は当院のハーブ達を紹介させて頂こうと思います  😉 このハーブとポットもお祝いで頂いたものですが、頑張ってわさわさにしていつかハーブティとかミント水とか作れるようになりたいな…と思っております。

写真一番右から紹介していきます!(香りは私の個人的な感想です)

☆フォックスリータイム・・・青いポットの右側です。葉の縁に白い斑が出るのが特徴です。体に良さそうなすっとした香りがします。

☆オレガノロタンダフォーリア・・・青いポットの左です。にょきにょき伸びてます!ギリシャでは幸福のシンボルとして結婚式にも使われそうです。鑑賞用ハーブです。

☆レモンバーム・・・白のポットです。レモンみたいなとっても良い香りがします。アイスクリームの上に乗ってることもありますね。

☆パイナップルミント・・・オレンジのポットです。葉の縁に白い斑があります。パイナップルかな?という感じの甘酸っぱい香りがします。

☆シルバータイム・・・緑のポットです。緑の葉にシルバーの斑があります。わさわさして可愛いです。秋冬は紅葉するみたいです。

☆レモンバーベナ・・・左の青いポットの右側のハーブです。白い可愛い花が咲いていたのですがもう散ってしました、、。鎮静効果があって不眠症にも良いみたいです。

☆オレンジミント・・・レモンバーベナの隣です。根で越冬するのでもう少ししたら枯れてしまうかもしれません。オレンジみたいな爽やかな香りがします。

待合のハーブ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ

前の記事

開院
症例報告

次の記事

座骨神経痛