新年ご挨拶

大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年も多くの患者さんに来院頂きありがとうございました。
さらに良い治療を提供できるよう、スタッフ一同精進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

一部の患者さんはご存じなのですが昨年の夏より、猫が2匹増えました🐈
先住猫の「もも」は、たまに窓から外を覗いているので見かけた方もおられるかと思います。
ももちゃんです

そして去年うちにやってきた「小梅」(写真左)、と「鈴之介」(写真右)です↓

たまーにがたがた騒がしいのはこの二匹が走り回ってる時です(;^_^A
まだ6ヶ月の子供なので好奇心旺盛で元気いっぱいです。
この子たちは保護猫なのですが、生後1、2週間くらいで段ボールに7匹入れられて
ガレージに置かれていたそうです。
良い方に拾われてよかったですが、こういう話を聞くととても悲しいです。
全ての動物たちを救うことは難しいですが、人の勝手でひどい目にあったり
命を落とす子たちがいなくなればいいなと思います。

「犬部!」という映画があるのですが、すごくおススメです。
初めて動物を飼う人達にまず見て欲しいなと思いますし、こども達にぜひ見てもらいたいなと思います。
しっかり日本の保健所、飼育崩壊、保護活動の現状や問題点が描かれていますが、
青春映画としても見れるようになっていて楽しめます。
よくある動物たちが可哀相だったり、可愛い面だけを押し出した映画ではないですが、
動物を飼ったことがある方は泣いちゃうかもです(私は号泣しました(笑))
この映画がきっかけで、ハナコプロジェクトという活動も知ることができました。
簡単にいうとクラウドファンディングで集めたお金で、保護猫犬の去勢手術などを
援助する仕組みですが、保護活動している方にはぜひ知ってほしいですし、
何か力になりたいという方もサイトを見てみてください。

ではでは、長くなりましたが、うちの猫たちともども本年もよろしくお願い致します。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ブログ

前の記事

春ですね
ブログ

次の記事

ミモザのリース