ボランティア

昨日は、老人ホームに幼馴染とボランティアに行ってきました。

幼馴染が元劇団四季の団員さんで、歌がかなりうまいのですが、その幼馴染のおばあちゃんが老人ホームでスタッフさんにその話をしたそうです。
老人ホームになかなか歌を歌いに来てくれる人がいないらしく、歌を歌いに来てくれないかと依頼されたそうで、歌を歌うなら伴奏が必要になり、私が伴奏をすることになった、、という経緯で今回ボランティアをすることとなりました。

幼馴染も退団して数年たってますし、私も何年も鍵盤を触ってなかったですし、二人のスケジュールが合う日がなかなかなく、合わせられるのが2日くらいしかなかったのでどうなることかと思いましたが、なんとか形にはなりました。ただ、息はばっちり合ってました♪

曲目は「夏の思い出」
「しゃぼんだま」
「赤とんぼ」
「上を向いて歩こう」
「川の流れのように」
「見上げてごらんの夜の星を」
「愛の賛歌」
「世界にひとつだけの花」

自分で言うのも何ですが結構がんばりましたよね(笑)

老人ホームに行くと、想像以上に人がおられ、みなさんしっかりスタンバイされてお待ちくださっていました。曲が始まると一緒に歌ってくださる方も多く、とても喜んでくださったようで本当にうれしかったです。
心残りは、緊張して手が震えてしまいうまく弾けなかったことです(^-^;
でも皆さんが楽しそうに、手をたたいたり、歌ってくれたりしていたので、ありがたかったです。

次はクリスマス?(笑)などと冗談を言いながら、幼馴染と帰りました(^^♪

写真は、双子コーデの幼馴染と私と曲紹介をしてくれている幼馴染の母です♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日常

前の記事

8月6日