カープ優勝パレード!!

昨日は、カープ優勝パレードと報告会、黒田さん引退セレモニーの日でした。
昨日の朝10時半からパレードでしたが、、当院の昨日の朝は暇でした(笑)もともと朝に予約されていた方が夜に移ったり(笑)
おかげさまで午後からは夜までびっちり予約がうまりました。
通院頂いている歯科医師さんとも今日お話ししていたのですが、そちらも朝の診療は暇だったとのことでした(笑)

テレビも全チャンネル生中継で、録画をどのチャンネルにするか悩みました。家族で相談の結果、野球中継が早く終わっても10時まで試合のリプレイを流してくれていたRCCにしました(^^)/

パレードには約31万3000人が来ていたそうですね!!報告会の方に参加する人は自由席なので朝?前日?からスタジアムの方に並んでいたらしいですし、その人たちも含めると34万人くらいになるのかもしれませんね。ここまで人を喜ばせることができるカープって本当にすごいなあと改めて思いました。市民球団だからこそというのもあるのでしょうね。

先ほど録画していた黒田さんの引退セレモニーを見ましたが、、涙涙ですね、、

セレモニーの最後に予定になかった胴上げを15回されて、選手一人一人と握手して、最後に一人残ってマウンドにひざまずいて泣いていた姿は、今思い出しても涙が出てきます(´;ω;`)

黒田さん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

「耐雪梅花麗」

この言葉の通りの姿を見せてくれた黒田さん、本当に尊敬します。
大好きな言葉のひとつになりました。私もこの言葉を忘れないようにすすんでいきたいと思いました。

来年もカープを陰ながら応援します!!!新井さんがFA宣言しなくて良かった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お知らせ

前の記事

広島の不妊専門病院
お知らせ

次の記事

一周年を迎えました!