円形脱毛症の本

ここ最近は大雨で大変でしたね、、。夜中や朝に携帯の避難勧告メールが入り、どきどきする日々でした。
患者さんの中には被害にあった方がおられなかったので、ひとまずほっと致しました。

今日、先日購入した円形脱毛症の本が届きました!円形脱毛症の専門書は本当に少なくて、、。
これを読んでさらに診療に活かせるようにしようと思います。

個人的には、板羽忠徳さんの「20歳若く見える頭髪アンチエイジング」もおすすめの本です。
頭皮のケアがわかりやすく書いてあります。

現在、円形脱毛症で来院されている方は、幼稚園児~高校生とみなさんお若い方です。
症状はばらばらですが、皆さん脱毛を繰り返していたり、病院で治療を受けたが脱毛が進行している状態でした。
ご家族も含めものすごく不安を抱えて来院されました。遠方から毎週頑張って来院されている方もおられます。

現在、個人差はありますが皆さん発毛がみられています。
頭部の血流、リンパ、頭皮の状態を元に治療を組み立て直し、普段のケアのアドバイスをさせて頂いていますがそれが良い方向にいっているように感じます。
このまま早期に改善頂けるようさらに良い治療を考えたいと思います。
脱毛症の本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


不妊鍼灸

前の記事

卵子提供という選択肢
日常

次の記事

七夕と久々の再会